つどいの広場スマイル

今日の音読会には、京都市深草・醍醐地域介護予防推進センターよりセンター長、社会福祉士・介護支援専門員さんに来ていただき、手先を使ったゲームや間違い探し、文字の並べ替え、お魚に関することわざクイズなどの講座をしていただきました。
ご挨拶で、「皆さんがつどい、笑顔で会話する事が何より大切だ」とお話しくださりました。

月に一回ですが、つどいの広場スマイルも、家族以外の方々と繋がる場所です。
これからも、楽しい会場の提供と出会いの機会の継続をこれからも続けていきたいと思いました♡
季節の工作は、紫陽花の壁飾りです。
皆さん思い思いに沢山の紫陽花をはり、カタツムリ🐌カエル🐸を貼りながら、「最近カタツムリ見ないな〜」と話しながら仕上げました。

「家に帰ったらまた飾るのが楽しみ💖♪」


音読は、石川啄木の『一握りの砂』我を愛する歌よりをしっかり声を出して読み合いました。
次回は、6月22日です。
また、元気にお会い出来るのを楽しみに♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル