つどいの広場スマイル

8月の音読会を開催しました。
残暑厳しい中、皆さんお元気に参加してくださいました。

工作は、「きのこのお家🍄」どんぐりや、きのこの吊るし飾りです。
それぞれ個性豊な作品になりました。

また、うちわには「事故にあわないでね!」のメッセージシールを貼り、お魚シールを貼って仕上げました。

音読は、金子みすゞさんの「硝子と文字」素敵な詩を声に出して読みました。

コロナ禍で「夏祭り」もなかなか開催できないため、『ミニ夏祭り』を企画しました。

皆さんには、お祭りはっぴを着ていただき気分を盛り上げながら、ゲームを楽しんでいただきました。
「こんなに笑った事は無いわ💖」
「楽しかった💖」
「皆で月1回、顔を合わせてお話し出来る事、本当に嬉しい❣️」
と大変に喜んでいただきました。

来月は、9月22日の開催です♪と知らせると「私の誕生日やわ🎂」
と、じゃあ皆さんで一緒にお祝いしましょう💓
次回も元気でお会いしたいです😊
醍醐エコまちステーションより3名も応援に駆けつけてくださり、夏祭りを盛り上げてくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル