お姉さんお兄さんがやってきたー!

楽しみにしていた東陵高校生徒さん32名との交流会です。

「こんにちは〜」「こんにちは!」
大きな声で挨拶をしてくれる高校生達
靴はここに、の職員の声掛けに
「ハイ!」と答え
「みんな伝言ゲームしよ〜💗」
「くつはここ💗」

この一言を聞いただけで、今日は絶対楽しい!
各クラスに入り自己紹介をしたら、すぐに仲良くなりました。

園庭では焼き芋パーティーです♪

大きなお芋!上手に包めるかなぁ〜?
ちょっと緊張しながら、1人ずつ炭火の中にお芋を入れました。

「美味しくなぁ〜れ!美味しくなぁ〜れ♪」の魔法をかけて🧙‍♀️
お遊戯場でみんな一緒にエコ学習です。

「SDGs できる事から始めよう」

醍醐エコまちステーションから
来ていただきお話しを聞きました。

最後は、一緒に3キリダンス!

とても楽しい一日になりました❤️

とても素敵な高校生たち、また来てね〜♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル