つどいの広場スマイル

醍醐の桜花もほころびはじめた🌸🌸🌸
醍醐寺をイメージした飾りを作りました♪雨の降る日になりましたが、月1回の高齢者の方と音読会、皆様お元気で揃って参加くださいました♡
醍醐の皆様がいつも利用されている醍醐コミュニティバス🚌のコミちゃんを最後に貼って仕上げました🌸

「満開の桜で玄関でお花見やゎ♪」
と大変喜ばれてました。
まちづくり推進課課長様をはじめ支所から3名、学生さん2名の応援をいただき「スマホ教室」を開催です。

事前にスマホ調査、参加者10名のなかスマホを持たれている方は6名、ガラ系は4名でした。
各グループに分かれて、ご指導いただきました。
LINEのお友だち追加でみなさんがつながりメッセージを送りあい
「出来たぁ!」
「今日は、また一段と楽しかったわ!」
「皆さん話や質問は尽きず!」
「第二段、開催してほしいわ〜」
と新たな使い方を知って
「良かったわ〜」
あっと言う間に2時間が過ぎました。
音読は、金子みすゞさんの「星とたんぽぽ」✨✨
素敵な詩を声をしっかり出して読み合いました。
次回も元気で集いましょう。
雨の中、レインコートを着て可愛い姉妹とママもご参加くださいました💗

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル