お誕生日会

新年度初めてのお誕生日会🎂です。
乳児クラスと幼児クラスに分けて開催しました。
乳児クラスは、みんながニコニコ笑顔でお誕生日のお祝いが出来ました♪
幼児クラスでは、舞台の上に立ちお名前やいくつになったか、しっかり発表出来ました。
パネルシアターでは、次々に出てくる食べ物をパクパク食べる仕草をしたり、歌や手遊びをして楽しみました。
種を植えて、水をあげ、ドンドン大きくなるにんじん🥕
4月生まれの5歳児さんもお手伝いして、大きなにんじん🥕が抜け て大歓声~♪
今日給食に、にんじんの甘露煮が出てくるよ〜
その後、給食のお子様ランチで見つけた「さっきのにんじん🥕が入っているねー」と喜んでいただきました。
3歳児さんも、新しい幼児クラスになり2階のお部屋に慣れてきました。
おとぎの城の図書コーナーで毎日自分で本を選び、お友だちと一緒に楽しい時間を過ごしています♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル