干し柿に挑戦!

みんなで皮を剥いて作った干し柿が、食べごろになりました。
おやつの時間にシュガーラスクと牛乳をいただく前に、紐から柿をはずしてたべてみました。

初めて食べる干し柿にドキドキ!です。
グミのような?ゼリーのような?食べると甘い💓
渋柿が甘くなる魔法🧙
昔は、貴重な保存食ドライフルーツです。
なんと平安時代ごろからあるとか?
今では、なかなか体験できないですね〜♪
素朴な甘みを感じ収穫に感謝!

岡山まで出向き、はなぶさっ子のためにと
届けてくださる真心のお陰‼️で
初体験の干し柿作り
素敵な体験ができました。

ありがとうございました♪

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル