つどいの広場スマイル

今月は、お雛様の飾りを作りました。
お雛様を折り紙で折って、ぼんぼりやお花を貼り、「お顔も目が付くと可愛くなるねー♡」
音読は、北原白秋の「五十音」口をしっかり開けて元気に朗読‼️
醍醐エコまちステーションの資源物回収の日、
地域の方々も忘れずにおもちくださいました。

醍醐エコまちステーションから、リチウム電池による火災の発生が多発している現状をお話しくださり、しっかり分別してゴミを出す事を再確認しました。
皆さん楽しみにしていたアレンジメント教室です。

スプレーストック、スプレーカーネーション、スイートピー、霞草、胡蝶蘭にリボンそして、ロスフラワーの葉牡丹も入れて♡創っていきます💐
素敵なアレンジメントフラワーが出来上がりました💐

 小さな乳児さんを連れた若いママも参加!
乳児さんもカーネーションや霞草をにぎにぎ💖
一輪の花と出会う幸せな瞬間でした。
生のお花に触れて!皆さん穏やかな気持ちになりました。
💐ちきりやガーデン様のご支援で皆様に素敵な💓時間をプレゼントできました。

スマイルは、地域の皆様で満員になり、とても賑やかでした。

多くの方々のご支援ご協力に感謝いたします♡
ありがとうございました。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル