2013年

6月

27日

Rukaponコンサート

盛り上げ上手なRukaさんPonちゃんの、お二人が繰り広げる

むっちゃ楽しい「ルカポンコンサート」に園児たちはノリノリ!の大喜び!

歌ったり踊ったりで、楽しいひと時を過ごしました。

 

2013年

6月

20日

待望の雨

雨が降り続きます。これで整備状態が確認できます。

水の通り道が出来ることもなく浸透しているようです。良好です。

続きを読む

2013年

6月

20日

七夕鑑賞

こすもすさんが「おとぎの城」から七夕鑑賞

おとぎの城は、ひまわりホールに向かって床からガラス張りになっていますので、安全に七夕を見ることができます。

2013年

6月

19日

とどけ!!私の願い!

小栗栖宮山小学校からいただいた竹に、吹き流しや提灯を飾り付け、学童クラブ、保育園、ハッピークラブのよい子の願いを込めた短冊をくくりつけた七夕を「ひまわりホール」に立ち上げました。

こいのぼりに変わり、吹き流しだけだったホールに登場した七夕に大喜びの子供たち「すごい!!きれい!」の声!変化する物に常に目を向け、いろんな事を感じ取れるように大きく健康に育ってネ!

2013年

6月

19日

lotus

今日は白い華が咲きました。赤い華は、花びらが落ちてしまいましたが、次のつぼみが待っています。

続きを読む

2013年

6月

18日

園庭工事

新園舎工事のため工事車両の進入通路としてのスロープも役目を終え、スロープ撤去工事も終わろうとしています。スロープがあった園庭に採石を敷き詰め排水溝をつなぐ工事をしています。

2013年

6月

18日

lotus

『巨椋の炎』が開花しました。

 

2013年

6月

16日

今日は、朝から㈱景匠舎(植木屋さん)と保育園で待ち合わせ、小栗栖宮山小学校から、七夕の竹を分けていただき景匠舎さんにトラックで保育園まで運んでいただきました。

朝早くから教頭先生に校門を開けていただきました。

ここで職人さん、下から見上げ枝振り、曲りを見て「この竹にしましょうか!」で竹が決定!ユニックのアームをのばして竹を固定チェーンソーで切り倒し・・・倒れずに、そのままトラックに・・・さすが職人さん、手伝いで行きましたが見ているだけでした。

2013年

6月

16日

lotus

今日は日曜日だれも見ていない園庭で紅の花が一番最初に開きました。

「明日は、たくさんの園児たちが見てくれますヨ!」

園庭は、昨日の雨で全体にしっとりした状態になっていました。 

2013年

6月

13日

園庭

今日の園庭

ブルドーザーがならして、ローラー車が走り、トラクターでトンボと地ならしキャタピラを引き、きれいな園庭に!

あと半分残っていますがきれいな園庭になりそうです。

2013年

6月

12日

 lotus

工事中の園庭に四種類の「蓮」があります。

つぼみも大きくなり今にも花開きそうです。その横をブルドーザーが動いています。

2013年

6月

11日

ブルドーザー

園庭工事にブルドーザーが入りました。

集水排水溝にむけて、わずかな勾配をつけるために2Dレーザーで排土板を自動で制御し、ならしていきます。

地中には排水溝を埋め水が溜まらないようにして頂きました。

 

  • このホームページに記載されている記事・写真などの無断複製、無断転載を禁じます。

周りの人だけでなく

自分自身を守るために

火災から命を守る避難

災害は突然やってくる

交通安全チャンネル